人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

umami1.jpg
7月に近鉄奈良線、河内小阪駅すぐにOPEN。人生で初めて降りる駅です笑
屋号が「umami」というだけあって、それはもう期待しかないわけで^^


umami4.jpg
デフォルトのメニューは醤油のみ。
塩は限定なのかな?あるようだが、あくまで潔く醤油のみ。


umami3.jpg
伺ったこの日店主さん「今日は出汁感弱いんですよ…」なんて言うけど、なんのなんの。
やや丸み帯びたような円やかな醤油ダレがふわり香りたち、そののち鶏の旨みが遅れて登場。旨いがな笑
癖のない老若男女問わずに、飽きずに啜れるスープやね^^


umami2.jpg
パツンとしたしっかりストレート麺は自家製。
風味もさほど強くせずスープと良いバランス。
のど越し歯切れよく、するすると入ってきます。
緑の菊菜はスープに浸して食べてください、とのことだったが鍋的なイメージなのかな?


umami6.jpg
2枚入りのチャーシューは炭火焼のレア加減で噛みしめるたびにジワリ肉の旨み感じれるし、ちょうどいい厚み。

以前に石切の居酒屋さんで間借り営業していたが、こちらで再開業。
新店と書きつつも既に経験も豊富なお店でもある。

何やら人伝に聞くと店主さんは元々ラーメンフリークで食べ歩いていたとか!
こちら側の人間だったか笑


ぜひ、実食を!
umami5.jpg
ご紹介している、ぐるなびキュレーションマガジン「メシコレ」記事は
2016年の新店を総ざらい!絶対押さえておきたい大阪の注目店10軒

極汁美麺 umami



関連ランキング:ラーメン | 河内小阪駅河内永和駅JR河内永和駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

大阪で「きんせい出身」となると今や弟子だけにとどまらず、孫弟子も多数…

お店の名前を挙げだすと枚挙に暇ない、と言ってもいいほどである。

そんな中、余り取りざたされずも、地道に地元に根好き

コンスタントに旨いラーメンを提供し続けるお店。

細見商店

細見商店1
写真の麦味噌ラーメンは個人的にかなり好きラーメンである。

麦味噌といえば九州を思い浮かべる方も多いと思うが

こと麦味噌のラーメンとなると九州よりも関東や東北方面が圧倒的に多い。

そういった意味でも関西で「麦味噌ラーメン」が食せるなんて♪というレベルだが

ここの一杯は本当に完成度が高く、必食のラーメン!

細見商店3
まずはスープ。

鶏豚骨、乳化度高めボテッとしたスープながら

麦味噌由来か、ほんのりとした優しい甘さに包まれる。

一見「濃そう」に思うスープも一啜りするごとにドンドン引き込まれていく

無限ループスープ♪

やばい。

旨い。


細見商店5
また小粒の麦が丼の底にたまっておりレンゲですくい

その食感と味噌の甘くさっぱりした旨味を感じながら啜るも一興。

細見商店2
麺は自家製、実に「きんせい出身らしい」歯触りなめらかで

小麦の風味、スープとの絡み、バランス、とてもいい塩梅のもの。

さすがの一言。

細見商店4
適度な弾力で、歯ごたえをしっかり残してくれるチャーシューも

スープにぴったりで負けてない。

派手さはないが、確実に旨い一杯。


ぜひ、実食を!
細見商店

ぐるなびメシコレ記事での味噌特集は下記!
ラーメン通が厳選!大阪で外せない極上すぎる味噌ラーメン6選
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/7932/


布施 細見商店
布施 細見商店
ジャンル:ラーメン
アクセス:近鉄大阪線布施駅北口 徒歩3分
近鉄奈良線布施駅北口 徒歩3分
住所:〒577-0057 大阪府東大阪市足代新町8-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東大阪×ラーメン
情報掲載日:2016年1月22日


布施 細見商店




関連ランキング:ラーメン | 布施駅小路駅(大阪市営)新深江駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス