人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

中華そば de 小松
中華そば de 小松外観
由利本荘の有名店で臨時休業くらい(ブログで告知してたけど見てなかった…)
秋田市内から無駄に2時間かけて到着笑
関西を発つ前に事前に地元ブロガーさんのページを熟読し
ここ!と決めておりました^^


中華そば de 小松券売機
初訪問の原則ね。
お店のイチオシ、デフォルト(右上/左上の法則)


正油中華そば
中華そば de 小松正油中華そば
レンゲどけ忘れてすいません。笑
デカいなぁ…^^;


中華そば de 小松正油中華そば3
まったりとした閉店間際。
店主さんと色々お話聞くと長年都内で修業されていたとか。
うなづける印象の一杯。
鶏主体のスープは香味油でキャッチーに旨味をファーストから演出。
焦がしネギやカイワレなどで味に軽く変化をつけつつ
穂先メンマのコリッとした食感も楽しめる。


中華そば de 小松正油中華そば2
もっちり中太で関西人の私も頷く一麺^^
油で前半引っ張ってくれるも後半やや一本調子に感じるかもだが
かなり旨い一杯に仕上がってる^^


何ならもう一杯…ってことで

担々麺
中華そば de 小松担々麺
スープの辛味、酸味に唐辛子に山椒
旨み成分グルタミン酸宝庫のトマトも入っており後押し。
なかなかに洗練された担々麺って感じの印象^^
ジャンキーさより、スタイリッシュ、みたいな♪


中華そば de 小松担々麺2
合わさるのは細麺!
そう来ましたか!!
16番くらいの中太ストレート合わせてると思いつつ
麺を拾い上げたら予想外!
でも、これが良く合う!^^
歯切れ良い食感に適度なモッチリ感を残し
飽きさせない麺。
2杯目も全汁にて完食^^


カウンター4席に、テーブル席2席とこじんまりした店内ながら
ここから店主地元の秋田に新風を吹かせる芽吹きを感じるお店。
おススメです!


ぜひ、実食を~!!!!

中華そば de 小松

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 大曲駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス