人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

この日は現場帰りに
金久右衛門 四天王寺店さんへと
いわゆるシテキンさんですね。
シテキンとか言うたった
めっちゃフリークっぽい、おれw
DSC06009.jpg

の中、会社員の方々の列に並んだんやけど
店内も会社員の方ばかり。
この辺りって、会社がよーけあるんやね~。

来ました!
五強醤油
DSC06012.jpg
タレが、デフォルトメニューの金・紅・黒・大阪ブラック・なにわブラック
の醤油だれをブレンドしたものみたいです!

DSC06013.jpg
くぉ…
ウマそ~~~
大阪ブラックよりも色は薄い感じやけど
それなりに濃い色してますね~

DSC06015.jpg
今回は太麺でお願いしてみました~
コシのある平打ち麺。
細麺バージョンも美味しいけど、こっちもイイね~

DSC06016.jpg
ガブッといけるチャーシューも
麺とスープに負けずしっかり存在感!

DSC06017.jpg
メンマも極太~
食べ応え抜群!


安定感って感じやね~
何食うてもウマいけど、五強醤油はついついリピートしてまう。
見た目ほど濃い~感じでなく
コクのあるしっかりとした醤油やけど、案外あっさり系に感じてしまう位
これにコシのある風味豊かな平打ち太麺が良く合うね~
金久右衛門グループもあちこちに出来てるけど、ここのは美味しいな~
それに、すごく心地の良い接客で味も2割増し
同じ行くなら、金久右衛門 四天王寺店で
ぜひ、実食を~!!
DSC06018.jpg
金久右衛門 四天王寺店




関連ランキング:ラーメン | 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ZOZOからようやく届いたぜ~
DSC04280.jpg
にゃははは。
みんな3Dメガネ着用な
ばり、シュールなエコバッグ。
一目惚れでポチットいっといた。


夜に天王寺界隈に用事があったのでサクッと初訪。

らーめん極(ごく)
DSC03052.jpg

DSC03054.jpg
一枚板のカウンターがなかなかシャレオツやね

DSC03053.jpg
メニュー上段のとんこつが売り切れやったんで
鶏・豚・和出汁の「にごりしょうゆ」がおススメってことで、それいっといた。


にごりしょうゆ
DSC03056.jpg
チャーシュー、煮卵、きくらげほかキャベツや飴色の揚げ玉葱など。
なかなかにえー香りがふんわりしてきてるわぁ

DSC03059.jpg
濃厚!なんて説明書きがあったけど
案外あっさりイケますね~

DSC03063.jpg
やや縮れの中細麺
歯応えよくずるずる~っと

DSC03065.jpg
箸で掴むと崩れてまうホロホロのチャーシュー

DSC03066.jpg
飴色の揚げた玉葱がえーアクセントに

DSC03067.jpg
珍しくご飯もの!!
セットで頼んだチャーライ
あとから気付いたのだが、このお店の名物商品らしいぜぃ

DSC03070.jpg
確かにウマし!
パラパラに炒められたチャーハンに
えー具合の半熟卵。

DSC03068.jpg
これを付け加えてもGOOD

DSC03055.jpg
ラーメン用トッピングでこんなバイキングも


全体的に味付けは濃いめの感じやけど
なかなかに食欲をそそる濃さやった。
スープと麺のなじみはあまりよく感じなかったけど
全体のバランスで箸が進むわ~
今度は上段メニューのとんこつ試したいな~
天王寺駅前のナイスな立地の極(ごく)で
ぜひ、実食を~!
DSC03050.jpg
らーめん 極




関連ランキング:ラーメン | 天王寺駅前駅天王寺駅大阪阿部野橋駅


ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス