人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

ABE's
ABEs外観2
お久しぶりっす。
夏に訪れて以来久々の再訪。


ぶっちゃけ、言っちゃうよ。
静岡のラーメンね。
めっちゃレベル高いよ!!!!

正確に言うと、俺の口に合うよ!笑

ABEsメニュー
前回は丸鶏やったんで今日は煮干で!

煮干ラーメン+背脂
ABEs煮干ラーメン+背脂
浮かんでます。
背脂が♡


ABEs煮干ラーメン+背脂2
ちょいワル煮干。
っていうか、反抗期を迎えた煮干。
中二か!
そんな感じ。笑
尖った部分もありつつ、どこかしら上品で、苦味も感じる。
ただ動物系である背脂がスープ全体にコクと甘味を与え
全体のバランスを引き上げてる。
煮干オンリーで行きたい人には勧めないが
これは、イイよ。
食っといて、飲んどいて。


ABEs店内
しまった・・・つらつらと知ったかぶって書いてた俺が恥ずかしい!!(/-\*)
「don't think feel NIBOSHI」
そういう事よ!!!


ABEs煮干ラーメン+背脂3
やはりここでも背脂がひと仕事。
麺との馴染みも良好な上
これ以上太すぎると麺勝ちになると思われる
ちょうどいい太さの麺で且つスープの主役さを引き立てる。


ABEs丼
朝から3軒目でもサイドメニュー!
遠征でサイド頼むの、多分俺とやまちゃんくらいかな。
知らんけど。笑
しらす丼といえば・・・
和歌山の清乃
東京のびぎや
んで、ABE's
びぎ屋は店主が確か静岡出身なんで、ABE'sと同じかな。
田子の浦で引き上げられたやつなんかな^^
醤油にちょいちょい柚子こしょう。
悶絶級。
しかもこのご飯の量もちょうどいい。
絶対食っとくべき一品!!

ぜひ、実食を~!!!!
ABEs外観

■過去の記事
2014.08.09 丸鶏ラーメン 鶏の旨味がギュッと詰まった渾身のスープ♪

ABE's

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ラーメン | 長沼駅柚木駅(静岡鉄道)東静岡駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気ブログランキングに参加中です!!
クリックご協力お願いいたします!^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村

甲府を後にし、富士山を横目に見ながらひたすら下道。
昼営業終了寸前に滑り込んだのがこちら!


ラーメンABE's
ABEs外観
2回通り過ぎた。笑
ボヤっとしてたら通り過ぎてしまう外観。


ABEsメニュー
メニューはこんな感じ♪
と言っても入口入ってすぐ右手に券売機なんでご注意。


NCS 無化調魂
Non Chemical Spirit

静岡県内の同じ志でお店をしている数店にこのステッカー貼ってあります♪
神楽@金沢
清乃@有田
和海@尼崎

何気に県外の上記店舗にも貼ってありますよ!

ステッカー
ほんでもってらぁ祭ステッカーと交換♪
ありがとうございます!!




着丼!
どんっ!!

丸鶏ラーメン
ABEs丸鶏ラーメン
やや油分多めなビジュアルでこんにちは。
静岡だけにやはり東の文化が色濃く反映された感じに映る。
香水の様に香るスープの芳醇な薫り…。
これヤバいやつきたわ…と言う印象。。ゴクリ・・・


ABEs丸鶏ラーメン麺スープ
麺は仲間由紀恵バリの細直麺♡(イミフ)
これ、風味も歯応えもパツンとしててイイ!!
メンマも同じくしっかりとした歯応えで
味もしゅんでてウマい!!^^
やはり特筆すべきはスープか。
鶏油を伴いつつ、ややタレ勝ちな印象の一口目。
麺を噛み、スープを噛みしめつつ…すぐに丸鶏のお出汁感がズキュン!!
麺の風味から~丸鶏の風味が鼻腔を抜け・・・ふぁっさ~❤
旨いし、上手い。
NCSならではのこの感じ♪
ただ引きがそこまで強いかと言われると、個人的には
まだまだもっと引き出せそうな奥行のある一杯に感じてる訳で。
これ、絶対もっとウマなってるはずやで、と期待感を胸に
再訪を近い店を後に。
えー店や!!

ぜひ、実食を~!!!!
ABE's

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ラーメン | 長沼駅柚木駅(静岡鉄道)東静岡駅

ブログランキングに絶賛参加中です!
とても励みになるので1日1回ポチっとクリックお願い致します☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス